Chicken Game

オリジナル小説作品

Turning the Historia --Side:Wataru & Rudolf--

(※共同創作企画「Turning the Historia」の個別作品ページです)
「結局のところ、俺は最初から最後まで、振り回されていたような気がしなくもない」
「貴方は何時だって貴方自身。それに、代わりはいないんですよ」

突然異世界に呼び出された高城ワタルは、自分が、その世界における『偉人の転生者』として呼び出されたことを告げられる。
しかし、元となった偉人の軍師とは、その世界において『裏切り者』を意味していた。
様々な思惑が渦巻く中、同じ転生者と呼ばれる者達と共に、異世界を旅していきながら、
やがて彼は、『裏切りの歴史』を辿っていくこととなる……。

様々なキャラクター達の視点から描かれる、異世界転生ものをテーマにしたファンタジー共同創作!
(不定期にワタル・ルドルフサイド視点の話を連載中)


ボイスドラマ作品

(5)赤のエレメンターズ

「ジーク! とりあえず、あの魔獣とかってのを何とかしてね!」
「面倒くせぇ。よし、アーベル、後は任せたぞー」
「ええええ!? ちょっとジークさん、何でいつも無茶な要求ばっかりなんですか!」

その昔、大陸は「惨禍の魔王」と呼ばれる存在によって滅亡寸前にまで追い込まれた。
しかし、自然の力「エレメンタル」を操る古来主達と人間は、互いに手を取り合うことで、
惨禍の魔王を封印し、世界には平和が訪れた。それから、100年ほどの月日が流れ――。

傭兵ジークは、(一応命の恩人である)ティアナのお使いに付き合わされる形で、
(自称)弟子のアーベルも引き連れ、王都にやってくる。
ところが、お使いである「星の腕輪」がティアナの腕から外れなくなったことにより、
彼らは、「古来主の試練」を受けるため、大陸を巡る旅と陰謀に巻き込まれていく……!
(CM+イメージボイスドラマ企画/完結)


【イラスト】
空時くじ様
【キャラ原案、編集補佐】
紅子様
【キャスト】
守矢光秀様/久瀬優祈様/野原沙恵様/霜村彰様/環玲美様/爽龍様/紅原ユウ子様/櫻井智夜様/みや。様/春日祐希様


(4)俺のクラスの委員会決めが修羅場過ぎる件について

「俺は、(日高ちゃんと一緒に)クラス委員になりたいんだ!」
「月城君、頑張って! 私、応援してるね!」

ということを夢見る少年:月城は、高校二年の後期、クラス委員に立候補する決意を固める。
しかし委員会決め当日、親友の予想だにしない立候補、しかもその目的は自分と同じく「日高と共にクラス委員をするため」!
更には、彼の策略により、周りのクラスメイト達をあおりに煽りまくることで、思惑のあると思しき立候補者をあぶりだすことに成功。
混迷と泥沼を極めるクラス委員決め。果たして月城は、念願の「クラス委員」になることが出来るのか……!?

普通の学園物くらい書けますよ!と豪語した飯塚アキラが書いた
「おそらく普通の学級裁判風なコメディストーリー」!
(2014年11月WEBにて全編公開/秋M3にて頒布)

【イラスト】
みぃこ様
【編集】
紅子様
【キャスト】
ストライダー飛影様/青蘇様/芯咲ひなた様/櫻井智夜様/ツキノベ様/INORI様/紅原ユウ子様/みや。様


(3)トロイメライの奇跡

「貴方は、誰ですか……?」
「俺は、お前を殺すためにいる、お前の騎士だ」

そこは、神がいなくなった世界にして、人間、精霊、天魔の三種族が住まう、奇跡の起こらない場所。
城下町で何でも屋を営むアルーグとレディ。そんな二人の元へ、一匹の精霊が迷い込んできて……?
神のみが使える万能の力:魔法を巡り、様々な者達の思いが交錯する、シリアス成分やや高めのファンタジー作品。

(2014年5月、企画公開と共に完結!)

【イラスト】
之様
【編集】
chika様
【キャスト】
吉田史記様/墨染一夜様/砕牙鴇様/結城陽様/うだちかの様/
更科真都様/さくらひづき様/あきら様/笑兵衛様/紅原ユウ子様


(2)裏表ヒーローズ


「わたしがピンチになったら、ユウキが守って!」
「ボク、ヒメちゃんを守る。約束するよ」

地上制圧を目的に出現した地底人(ちていじん)達。
彼らは、人間の裏性格を呼び覚ますことで、人間達が仲間割れするようにと企んでいる。
そんな彼らの凶悪な野望を阻止するため――――なとどいう、世界規模の問題ではなくて。

幼馴染を巻き込まないように守るという個人的な願望を胸に抱き、
仮面を被った少年は、今日も今日とて、変てこな仲間達と共に、変な奴らと戦う。

「なんでどいつもこいつも変人ばっかりなんだよ!!」

仮面を被った二面性持ち奇人たちによる、
勢いだけがフルスロットルなコメディ現代異能ファンタジー!
(2014年4月現在 本編(4)公開して完結!)

【イラスト】
茶又日くろ 様
【編集】
紅子様
【キャスト】
草凪優介様/みゅう様/時津守七様/爽龍様/櫻井智夜様/小豆戒斗様/
雪水椿様/宮村優様/みや。様/音枝優日様/結崎有理様


(1)祓滅屋のパートナー


「鬼」
それは、人の負の感情が形を成した存在。
彼らは思うがままに人間の魂を捕食し、現世に受肉しようと企んでいる。
そんな鬼達を退治する者達――彼らは、鬼を祓い奉り、滅することから「祓滅屋」と呼ばれている。
物語は、平凡な生活を送っていた根暗少女が、とある祓滅屋の青年に助けられたことから始まる。

「お前、俺のパートナーになれ」「……はい?」

かくして、少女の「日常」は「非日常」へと転落するのであった。

ギャグとシリアスが入り乱れつつ、個性豊かな仲間や敵に囲まれた、
根暗少女の成長&恋愛物語……かもしれない現代和風ファンタジー!!
(全四話+番外編で構築。2013年8月完結!)

【イラスト】
みとび様
【キャスト】
藤咲紫亜様/瀬良響介様/さくらひづき様/上条巧様/しぐれ煮様/紅原ユウ子様/月城鏡夜様/mai様
【編集】
紅子様


Page Top