エメラルド:さて、きたるべき2016年4月1日。例年であればこの「チキンゲーム」もエイプリルフールという名の
お祭りに乗っかったよく分からないことをやるのですが……今年は自粛です!!!
シュウ:正確には「用意する暇が遂になかった」だよねぇ……。
エメラルド:急な支援要請!予定されていたはずの人員不足!全く無関係だけど駆り出されるヘルプからの徹夜対応の日々!
そのままなだれ込む通常業務!アンド、何かよく分からないけど増えていく仕事エトセトラ……によって全ての休日が潰れる生活!
あっ、でも労働時間分だけお金は入ってくる!これだけなんか楽しい!課金しよう!

――とまぁ、若干フェイク交えつつ建前本音が5割ずつで、要するに準備が出来なかったわけです。って、最後なんか駄目じゃねーか!
シュウ:まぁ、そもそも毎年前日とか前々日とかギリギリでやってるから、今年もそれで大丈夫と考えていた時点でアウトだけどさ……。
エメラルド:まぁそれはそれ、これはこれだ。ただ
「このままお蔵入りは凄くもったいない!っていうか、こういうお祭りやらないと私の創作気分が死ぬ!」
とからしく、今年のエイプリルフールは、例年とはちょっと違う感じの……――告知です。
シュウ:確か、去年のエイプリルフールも告知だったような……。
エメラルド:過去は過去! 現在は現在! という訳で 告 知 です!!


(現状の決まってるクロスオーバーネタ部分)


エメラルド:そんなわけで、チキンゲーム関連のキャラクターたちが不思議世界に吹っ飛んでクロスオーバーするお話です。
全部話書きだすとか無理なので、ここ最近恒例のダイジェストです。まぁ、一番形にしやすいからなぁ。
シュウ:…………いろいろ言いたいことがあるけどとりあえず――交流試合編はどうするのさ!?
エメラルド:そっちはそっちで何とかする!というか、まぁ大体地味に書いているから、それが7月中までに終わるか、というぐらいだな。
シュウ:そういってまた中途半端に増やしてー……それにしても14周年って、節目で考えるにしてもキリが悪いと思うんだけど。
エメラルド:まぁ、今年のエイプリルフール出来ない分を思いっきり発散する、ということが目的だしな。単にサイト公開×周年記念という物にかこつけただけだ。深い意味はない。
シュウ:あー、それ言うんだね……。それに、本当に7月に間に合うの? また「告知だけでした!」だけにならない……?
エメラルド:そこら辺は……――神のみぞ知る。もっというと、やる気による。
シュウ:とりあえず、ここで打ち立てておくだけ退路を塞ぐ、ということなのは分かったよ。
エメラルド:そんなため息つくな、シュウよ。この話、俺達は珍しく「主役まがい」だからな!
シュウ:
あー、それでエメラルドが普段よりうざいんだね、納得。
エメラルド:うざいって何!? お母さん、貴方をそんな親不孝者に育てた覚えはないわよ……!(裏声)
シュウ:毎年碌でもないことをやってるチキンゲームは、今年もこんな感じで勢いと気分で創作を続けていくので宜しくお願い致します。
エメラルド:って締めるのかよ!? えー、そんな感じで、続報は7月ぐらいには出せる様に頑張りますので、今年のエイプリルフールはこれにて終了です。

(※このページの掲載は4月いっぱい適当なタイミングで更新履歴へさげます)


いつものトップページへ飛ぶ