設定

名前:ラガッソ
性別・年齢:男/?(見た目は10歳ほど))
身長:140cm
クラス:ダークサマナー(召喚士)
武器:魔道書
属性:闇
一人称:
二人称:お前、アンタ
フードで身を包んだ魔法使いの少年、お供には野生の獣たちがおり、彼らを家族と称している。
その正体は、昔の戦いで亡くなった子供たちの意識がまとめ上げた存在が、少年の姿になったもの。
常に相手を小ばかにしたような物言いで、相手をおとしめたり、魔術を使ったトラップを得意とする。
他人の苦痛にゆがむ表情を好み、他人の悲鳴こそが自身の力をみなぎらせると豪語する。

イメージ台詞系

「へぇ、君達が僕の敵? 随分と弱そうだけど、そんなんで本当に勝てるのかなぁ?」
「僕ら"残された者達"にとって、幸せそうな奴等は全部ムカツクんだよ。だから僕は、君たちの悲鳴を聞くことが、何よりも楽しみなのさ……!」
「僕の家族はみんな強いんだ。君たちみたいに、相手を疑うような生き物じゃあないからねぇ」
「フンッ、相変わらず何を考えてるかわかんないよね、アンタは。本当に、同じ目的なのかなぁ?」
「負ける? この僕が? 嘘だウソだうそだ……僕は、絶対、ゼッタイ、ぜったいに、また、この世界で生きるんだ!!」


戦闘スタイル

本人は遠距離からの攻撃を主として、常にお供のモンスターが数体いる。
また、味方のモンスターがやられると、他の獣たちを召喚して攻撃したり、
自身も闇魔法で攻撃・バッドステータス付与を行う。

<所持スキル>(参照はfateとFEとテイルズ)
呪いの結晶:子供たちの負の感情が寄り集まったことで存在を得た。攻撃時、一定確率で相手に"呪い"の効果を与える。
生体吸収:攻撃で与えたダメージ分だけ、自身の体力を回復する。
呪術:敵を呪うことに特化した力。相手の魔力ポイントを大幅に削る。
召喚術(獣):己が望む者達を呼び出す。獣形のモンスターを呼び出すことが出来る。

<通常技(一例)>
◆狼獣(ろうじゅう)召喚:狼系のモンスターを召喚する。
◆鳥獣(ちょうじゅう)召喚:鳥系のモンスターを召喚する。
◆ビーストスクリーム:獣たちの悲鳴が敵対象の動きを惑わす。敵を"混乱"状態に陥れる。
◆クリティカルトラッピング:幾重にも張り巡らされた闇の糸が敵の動きを拘束する。範囲内の敵に"鈍足(※全ての動作が暫く遅くなる)"状態を与える。
◆クレイジーダークネス:魔道書より飛び出した闇が敵対象を飲み込む。範囲内の敵に大ダメージを与える。

<必殺技>
【ブラッディガーゴイル】(単体秘奥義1)
「あはははっ! あははははっ! みんな、みんなみんなみーんな死んじゃえよ! ――ブラッディガーゴイル!」
→黒い雨と風が吹き荒れ、召喚陣より出現したガーゴイル達が、敵全体を切り裂きいていく形で上空へと登りあがる。
 敵全体を攻撃し、一定の確率で、呪いなどのバッドステータスを付与する。