あとがき

 今回のテーマは「普通の現代ものを書く(ただしタイトルはインパクト良く)」でした。
 そんなわけでチキンゲームでは第四弾となるお話です。
 タイトルの時点で、こいつ何考えてるんだ、と思われた方、その感性を大事にしてください。
 私はファミレスにてスイーツ食いながら「あ、ゴロいいわ」という感覚でタイトル考えましたスミマセン。
 まだお話を聞かれていない方はぜひ、聞いて頂ければ幸いです。一応いーづかのコメディです。いつも通りです。
 もう聞かれた方、ふ、普通のお話でしたよね!? なんかラノベっぽいのはタイトルだけですよね!?((

 閑話休題。
 もともとは、付き合いの長い友人との会話で
 「お前ってファンタジーばっかりだけど、普通の現代話は書けないの? ふっつーのやつ」
 と言われたのがきっかけでした。
 売り言葉に買い言葉のごとく、
 「ならばここで普通の現代ものを考えてやるぜ!!」
 と啖呵を聞いて1時間ほど。タイトルも踏まえて、今回の話の構想が出来上がり、作品になったという経緯です。
 なお、キャラの名前については、友人からの提案もあり、曜日が苗字に入るようにしてあります。
 とはいえ、友人からは「やっぱりファンタジーじゃん」と言われました何故だ。

 皆さんの時の委員会決め、というのはどういったものでしたでしょうか。
 私の時は大体立候補者が決まっていましたし、まぁ面々は一緒でした。
 今回のお話では、それぞれのキャラの思惑があり、それでもなお頑張ろうとする(影の薄い)主人公に、
 そんな主人公を応援しようかな、というのは二の次で、まぁ盛り上がらせてしまうとおっもしろいよねー
 みたいなこと考えてる親友が場を引っ掻き回す、そんな気軽な話です。
 悲喜こもごも、まぁあんまり考えずにノリでやってりゃ何とかなる、ってことは、
 世の中に存外あったりするものだなって思います。なので、私も適当に頑張ります。主に仕事。

 そういうわけでいつもの締めを。
 ストライダー飛影様、芯咲ひなた様、青蘇様、櫻井智夜様、ツキノベ様、INORI様、紅原ユウ子様、みや。様。
 このたびはキャストとして関わって頂き、本当に有難う御座います。
 個性豊かな面々を思い思いに演じて頂けることで、このお話が成り立ちました!
 絵師のみぃこ様。
 癖のありすぎる台本からキャラクター原案を、そしてイラストを描いて頂けて、本当に頭が下がりました。
 メールが来るたびにPC前で土下座してからイラストを拝見し、一人でごろごろ嬉し転がりしておりました!
 編集の紅子様。
 今回は机叩く音で何とかなります、とかいつも以上の無茶振りに、ハイテンションギャグの効果音をつけて頂き、
 本当に有難う御座います。金光が特に生き生きしてました、凄いです。

 そして、2014年秋M3にてCD配布を手に取ってくださった方々、
 並びに、web公開の本編を聞いてくださった方々、
 本当に有難う御座います。このお話が、少しでも琴線に触れることが出来れば幸いです。

 それでは。また機会があるときに、別のお話にて興味を持って頂ければ幸いです。
 暫くはお仕事でどったばったなんで、多分次は4月ぐらい……だと思いたいね!!
 普通にweb公開系だと思います。ふぁ、ファンタジーできればイイネー()

 2014.11.3 飯塚アキラ

opyright (C) 2014 ChickenGame. All Rights Reserved.